aiicon.dll / Illustrator CS(イラストレーター)のファイルを削除・移動できない

今日パソコンのゴミ箱を空にする操作をしたら突然エラーが発生しました。

あれっと思いエラーログを確認するとaiicon.dllに関するエラー・・・

以前にもフォルダから削除できなくなったことがあったなぁ 忘れた頃におこるこの症状はあまり気分の良いもではない 一瞬ドキッとするし

このファイルはサムネール表示を実行しているプログラムのはずだけど、ゴミ箱の中までからんでくるのは何とかなりませんかねぇ。。。

もしかしたら、Adobeから対策が出てるのかも 調べたことありませんが。

取りあえずの解決策はファイルは C:\Program Files\Common Files\Adobe\Shell にある aiicon.dll ファイルをShellディレクトリから移動させるかファイル名を変更すれば操作を実行できます。

あとでファイルを戻すのを忘れないように。