TinyMCE WordPress用プラグインテスト

これはTinyMCEのテストです。

以前から探していたフォントサイズ変更(14pt)のプラグインを見つけました。

Yahooその他ポータルサイトで提供されているブログでは当たり前のように

装備されている「フォントサイズの変更」、WordPressは素晴らしいCMSですが

フォントサイズを部分的に変更して表現を広げたい時って結構ありますよね。

このプラグインを見つけたときは、うれしくて やったー(18pt) ってバンザイしちゃいました。

http://wordpress.org/extend/plugins/tinymce-advanced/download/

インストール方法は通常のプラグインと同じです。

フォントサイズ変更は自動的に組み込まれる(24pt)ようです。

その他、使用したい機能をドラッグアンドドロップで移動させるだけですね。

使用方法は特に説明することはありませんが、変更したい文字を上手く選択できないときは、

一旦、前後に半角スペースを入れるなどして対応すると良いかと思います。スペースが必要なければ

変更後に削除して調整して下さい。

これでWordPressの可能性がまた一つ広がりましたね。今後が楽しみです。

1 thought on “TinyMCE WordPress用プラグインテスト

  1. ピンバック: サイトリニューアルオープン! | FantasyBlueSky -趣味に生きる、趣味のブログ-

コメントは停止中です。